見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

「天に昇り(昇天)」(使徒信条)(エペソ2:6)

「天に昇り(昇天)」(使徒信条)



天に昇り(昇天)  


(エペソ2:6)

「キリスト・イエスにおいて,
ともによみがえらせ,
ともに天の所に
すわらせてくださいました。」



(使徒1:6-11)

そこで,彼らは,
いっしょに集まったとき,
イエスにこう尋ねた。
「主よ。
今こそ,イスラエルのために
国を再興してくださるのですか。」
イエスは言われた。
「いつとか,
どんなときとかいうことは,
あなたがたは
知らなくてもよいのです。
それは,
父がご自分の権威をもって
お定めになっています。
しかし,
聖霊があなたがたの上に
臨まれるとき,
あなたがたは力を受けます。
そして,
エルサレム,
ユダヤとサマリヤの全土,
および地の果てにまで,
わたしの証人となります。」
こう言ってから,
イエスは
彼らが見ている間に上げられ,
雲に包まれて,見えなくなられた。
イエスが上って行かれるとき,
弟子たちは天を見つめていた。
すると,見よ,
白い衣を着た人がふたり,
彼らのそばに立っていた。
そして,こう言った。
「ガリラヤの人たち。
なぜ天を見上げて
立っているのですか。
あなたがたを離れて
天に上げられたこのイエスは,
天に上って行かれるのを
あなたがたが
見たときと同じ有様で,
またおいでになります。」


「天」とは,空とか空間ではなく

神のいのちに

あずかるときの状態です。


天では、キリストが世界を支配し,

わたしたちを

執り成してくださっています。


(ローマ8:34)

「だれが,
わたしたちを罪に定めるのか。
キリスト・イエスは,
死んで,否,よみがえって,
神の右に座し,
また,わたしたちのために
とりなして下さるのである。」


2021-01-24

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「使徒信条」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事