見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

使徒信条 「神の右に座したまえり」 (マタイ28:18)

使徒信条


神の右に座したまえり



(マタイ28:18)


「イエスは近づいて来て,

彼らにこう言われた。

『わたしには天においても,

地においても,

いっさいの権威が

与えられています。』」



イエス・キリストは

神の右の座で,

「天と地の一切の権能を

授かっている」

(マタイ28:18)と言います。


「神の右に座し」とは,

イエス・キリストが

一定の場所ではなく,

一定の機能を持っていることです。


イエス・キリストは,

神の真正の唯一の栄光,

力,権力を持っています。






(エペソ1:20-23)


「神は,

その全能の力を

キリストのうちに働かせて,

キリストを死者の中から

よみがえらせ,

天上において

ご自分の右の座に着かせて,

すべての支配,

権威,権力,主権の上に,

また,今の世ばかりでなく,

次に来る世においても

となえられる,

すべての名の上に

高く置かれました。

また,神は,

いっさいのものを

キリストの足の下に従わせ,

いっさいのものの上に立つ

かしらであるキリストを,

教会にお与えになりました。

教会はキリストのからだであり,

いっさいのものを

いっさいのものによって

満たす方の

満ちておられるところです。」






(ローマ8:34)

「罪に定めようとするのは

だれですか。

死んでくださった方,

いや,

よみがえられた方である

キリスト・イエスが,

神の右の座に着き,

私たちのために

とりなしていてくださるのです。」





(マタイ28:18-20)


「イエスは近づいて来て,

彼らにこう言われた。

『わたしには天においても,

地においても,

いっさいの権威が

与えられています。

それゆえ,

あなたがたは行って,

あらゆる国の人々を

弟子としなさい。

そして,父,子,

聖霊の御名によって

バプテスマを授け,

また,

わたしがあなたがたに

命じておいた

すべてのことを守るように,

彼らを教えなさい。

見よ。わたしは,

世の終わりまで,

いつも,

あなたがたとともにいます。』」



2014-03-30

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「使徒信条」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事