見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

パラダイスに引き上げられ(2コリント12:4)

パラダイスに引き上げられ


(2コリント12:4)


「パラダイスに引き上げられて,

人間には語ることを

許されていない,

口に出すことのできないことばを

聞いたことを知っています。」




パウロは,

他の誰かのことのように

話しますが,

実は彼自身のことのようです。


第三の天とは,

神の住むところであり,

楽園,パラダイス,

天国のことです。


わたしたちは,

イエスを信じることによって,

パラダイス「天国」に入ります。



☆彡


パラダイスに引き上げられる

 
(2コリント12;1-4)

「わたしは誇らざるを得ないので,
無益ではあろうが,
主のまぼろしと
啓示とについて語ろう。
わたしはキリストにある
ひとりの人を知っている。
この人は十四年前に
第三の天にまで引き上げられた
―それが,
からだのままであったか,
わたしは知らない。
からだを離れてであったか,
それも知らない。
神がご存じである。
この人が―
それが,からだのままであったか,
からだを離れてであったか,
わたしは知らない。
神がご存じである―
パラダイスに引き上げられ,
そして口に言い表わせない,
人間が語ってはならない
言葉を聞いたのを,
わたしは知っている。」



2014-03-26 









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コリント人への手紙 第2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事