見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

わたしの目には,あなたは高価で尊い。(イザヤ43:4)

わたしの目には,

あなたは高価で尊い。



(イザヤ43:4)


「わたしの目には,

あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。」




神はわたしたちに,

「わたしの目には,

あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している」

と言ってくださいました。


ここからわたしたちが自分を愛し,

人を愛するようになるのです。



わたしたちが

神であるイエス・キリストに

目を向けるなら

(福音書をよむなら),

神の愛がわかると思います。


わたしたちが

自分にだけ目を向けるなら,

神の愛はわからないでしょう。





☆彡



捕囚の解放


(イザヤ43:1-5)

「だが,

今,ヤコブよ。

あなたを造り出した方,

主はこう仰せられる。

イスラエルよ。

あなたを形造った方,

主はこう仰せられる。

『恐れるな。

わたしがあなたを贖ったのだ。

わたしはあなたの名を呼んだ。

あなたはわたしのもの。

あなたが水の中を過ぎるときも,

わたしはあなたとともにおり,

川を渡るときも,

あなたは押し流されない。

火の中を歩いても,

あなたは焼かれず,

炎はあなたに燃えつかない。

わたしが,

あなたの神,主,

イスラエルの聖なる者,

あなたの救い主であるからだ。

わたしは,

エジプトをあなたの身代金とし,

クシュとセバを

あなたの代わりとする。

わたしの目には,

あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。

だからわたしは

人をあなたの代わりにし,

国民をあなたのいのちの

代わりにするのだ。

恐れるな。

わたしが

あなたとともにいるからだ。

わたしは東から,

あなたの子孫を来させ,

西から,あなたを集める。』」



2015-11-28


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イザヤ書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事