見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

主の現れを慕う(再臨) (2テモテ4:6-8)

主の現れを慕う(再臨)

 

(2テモテ4:6-8)


「私は今や注ぎの

供え物となります。

私が世を去る時はすでに来ました。

私は勇敢に戦い,

走るべき道のりを走り終え,

信仰を守り通しました。

今からは,

義の栄冠が私のために

用意されているだけです。

かの日には,

正しい審判者である主が,

それを私に授けてくださるのです。

私だけでなく,

主の現われを慕っている者には,

だれにでも

授けてくださるのです。」

 

「注ぎの供え者」とは

殉教の死です。

 

2テモテは,

パウロ最後の手紙だと

いわれています。

 

「主の現われ」とは

再臨のことです。

 

パウロは,手紙の最後に

主の再臨の喜びを伝えています。

 


☆彡


(2テモテ4:6-8)新共同訳


「わたし自身は,

既にいけにえとして

献げられています。

世を去る時が近づきました。

わたしは,戦いを立派に戦い抜き,

決められた道を走りとおし,

信仰を守り抜きました。

今や,

義の栄冠を受けるばかりです。

正しい審判者である主が,

かの日にそれをわたしに

授けてくださるのです。

しかし,わたしだけでなく,

主が来られるのを

ひたすら待ち望む人には,

だれにでも授けてくださいます。」


 2021-08-17


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テモテへの手紙 第2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事