見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

ことばが人となった(ヨハネ1:14) 

ことばが人となった


(ヨハネ1:14) 新改訳

「ことばは人となって,
私たちの間に住まわれた。
私たちはこの方の栄光を見た。
父のみもとから来られた
ひとり子としての栄光である。
この方は恵みと
まことに満ちておられた。」


神の子の受肉では,

神の栄光が現れました。




(ヨハネ1:14新共同訳)

「言は肉となって,
わたしたちの間に宿られた。
わたしたちはその栄光を見た。
それは
父の独り子としての栄光であって,
恵みと真理とに満ちていた。」


「宿られた」を直訳すれば,

「天幕を張った」となります。


神はかつて,

イスラエルの民に幕屋,

そこに神が住みました。


(出エジプト25:8,9、

40:33-35)


その幕屋には,

神の栄光が現れていました。




☆彡



(ヨハネ1:14口語訳)

「そして言は肉体となり,
わたしたちのうちに宿った。
わたしたちはその栄光を見た。
それは
父のひとり子としての
栄光であって,
めぐみとまこととに
満ちていた。」




(ヨハネ1:14新改訳)

「ことばは人となって,
私たちの間に住まわれた。
私たちはこの方の栄光を見た。
父のみもとから来られた
ひとり子としての栄光である。
この方は恵みとまことに
満ちておられた。」



(Joh1:14TEV)
「The Word became 
 a human being and,
 full of grace and truth,
 lived among us.
 We saw his glory, 
the glory which he received 
as the Father's only Son.」




(へブル1:3前)

「御子は神の栄光の輝きであり,
神の本質の真の姿であって,
その力ある言葉をもって
万物を保っておられる。」



イエスを信じる者は、

聖霊をうちに受けます。

わたしたちは神の宮となります。

1コリント



2020-06-04


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨハネの福音書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事