見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

福音 (1テサロニケ2:4)



福音


(1テサロニケ2:4)

「わたしたちは
神の信任を受けて
福音を託されたので,
人間に喜ばれるためではなく,
わたしたちの心を見分ける
神に喜ばれるように,
福音を語るのである。」


福音とは,良い知らせのことです。

福音は,イエスの教えと,

イエスのもたらす神の国です。

福音を信じる人は

神の国の一員となります。





神の言葉


(1テサロニケ2:13)

「こういうわけで,
私たちとしてもまた,
絶えず神に感謝しています。
あなたがたは,
私たちから神の使信のことばを
受けたとき,
それを
人間のことばとしてではなく,
事実どおりに神のことばとして
受け入れてくれたからです。
この神のことばは,
信じているあなたがたのうちに
働いているのです。」


パウロの語った言葉は,

神からのものです。

そして,神の言葉は,

私たちの心の内に働かれます。


(1テサロニケ2:14)

「兄弟たち。
あなたがたはユダヤの,
キリスト・イエスにある
神の諸教会に
ならう者となったのです。
彼らがユダヤ人に
苦しめられたのと同じように,
あなたがたも自分の国の人に
苦しめられたのです。」


苦しみの意味は,

イエス・キリストの内にあります。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨシュア記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事