見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

アルファであり,オメガである (ヨハネ黙示21:6)

アルファであり,オメガである



(ヨハネ黙示21:6)


「事は成就した。

わたしはアルファであり,

オメガである。

最初であり,

最後である。

わたしは,

渇く者には,

いのちの水の泉から,

価なしに飲ませる。」


イエス・キリストは初めであり,

終わりです。


イエス・キリストは

永遠に存在している神です。




イエス・キリストは

次のように言います。


(ヨハネ8:58)

「イエスは彼らに言われた。

『まことに,まことに,

あなたがたに告げます。

アブラハムが生まれる前から,

わたしはいるのです。』」


わたしたちがイエスを信じると,

わたしたちにイエスが共にいて,

イエスと一つとなります。

わたしたちの過去の

すべての罪は赦され,

わたしたちの将来は,

天国に行きます。


イエス・キリストは

永遠に存在されています。


今はイエスのいのちである,

永遠のいのちが

わたしたちの内にあります。


  


☆彡



新しい天と新しい地

(ヨハネ黙示21:1-8)


「また私は,

新しい天と新しい地とを見た。

以前の天と,

以前の地は過ぎ去り,

もはや海もない。

私はまた,

聖なる都,新しいエルサレムが,

夫のために

飾られた花嫁のように整えられて,

神のみもとを出て,

天から下って来るのを見た。

そのとき私は,

御座から出る大きな声が

こう言うのを聞いた。

『見よ。

神の幕屋が人とともにある。

神は彼らとともに住み,

彼らはその民となる。

また,

神ご自身が彼らとともにおられて,

彼らの目の涙を

すっかりぬぐい取ってくださる。

もはや死もなく,

悲しみ,叫び,苦しみもない。

なぜなら,以前のものが,

もはや過ぎ去ったからである。』

すると,

御座に着いておられる方が

言われた。

『見よ。

わたしは,すべてを新しくする。』

又言われた。

『書き記せ。

これらのことばは,

信ずべきものであり,

真実である。』

また言われた。

『事は成就した。

わたしはアルファであり,

オメガである。

最初であり,最後である。

わたしは,渇く者には,

いのちの水の泉から,

価なしに飲ませる。

勝利を得る者は,

これらのものを相続する。

わたしは彼の神となり,

彼はわたしの子となる。

しかし,おくびょう者,

不信仰の者,憎むべき者,

人を殺す者,不品行の者,

魔術を行なう者,偶像を拝む者,

すべて偽りを言う者どもの

受ける分は,

火と硫黄との燃える池の中にある。

これが第二の死である。』」


 




2015-08-19

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨハネの黙示録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事