見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

聖くなる (1テサロニケ4:3)

聖くなる 


(1テサロニケ4:3)


「神のみこころは,

あなたがたが聖くなることです。」



使徒のパウロの言葉です。




(ヨハネ17:17)


「真理によって

彼らを聖め別ってください。

あなたのみことばは真理です。」



使徒のヨハネの言葉です。



イエスは,わたしたちの

十字架で罪と苦難を背負って,

死にました。

わたしたちは,

それゆえに,

罪と苦難に

打ち勝つことができます。


救われた者は,

この罪と苦難の中に

とどまらないで,

イエスのいのちを得て

聖霊を受けて,

聖くなります。


聖い(聖化)の人生を

歩むことを勧めています。






☆彡



聖くなる



(1テサロニケ4:3-7)


「神のみこころは,

あなたがたが聖くなることです。

あなたがたが不品行を避け,

各自わきまえて,

自分のからだを,

聖く,また尊く保ち,

神を知らない異邦人のように

情欲におぼれず,

また,このようなことで,

兄弟を踏みつけたり,

欺いたりしないことです。

なぜなら,

主はこれらすべてのことについて

正しくさばかれるからです。

これは,

私たちが前もって

あなたがたに話し,

きびしく

警告しておいたところです。

神が私たちを召されたのは,

汚れを行なわせるためではなく,

聖潔を得させるためです。」






2015-12-08

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テサロニケ人への手紙 第1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事