見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

神の右の座 (エペソ1:20)

神の右の座


(エペソ1:20)


「神はその力を

キリストのうちに働かせて,

彼を死人の中からよみがえらせ,

天上において

ご自分の右に座せしめ,…」


神の力は,

十字架で死んだイエスを復活させ,

天上の神の右に上げました。




パウロの体験

(2コリント12:2)
「わたしは
キリストにある
ひとりの人を知っている。
この人は
十四年前に第三の天にまで
引き上げられた
―それが,からだのままであったか,
わたしは知らない。
からだを離れてであったか,
それも知らない。
神がご存じである。」


「この人」とは,パウロ自身です。

パウロは,

このイエスと似た

経験をしています。

この経験は驚くものでした。


私たちも,

イエスに似た者になります。


☆彡


神の力

(エペソ1:19-23口語訳)

「また,神の力強い活動によって
働く力が,
わたしたち信じる者に
とっていかに
絶大なものであるかを,
あなたがたが知るに至るように,
と祈っている。
神はその力を
キリストのうちに働かせて,
彼を死人の中からよみがえらせ,
天上において
ご自分の右に座せしめ,
彼を,すべての支配,権威,
権力,権勢の上におき,
また,この世ばかりでなく
きたるべき世においても
唱えられる,
あらゆる名の上に
おかれたのである。
そして,
万物をキリストの足の下に従わせ,
彼を万物の上にかしらとして
教会に与えられた。
この教会は
キリストのからだであって,
すべてのものを,
すべてのもののうちに
満たしているかたが,
満ちみちているものに,
ほかならない。





2021-09-13

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エペソ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事