見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

砕かれたたましい (詩編51:17)

砕かれたたましい 


 (詩編51:17)

「神へのいけにえは,

砕かれたたましい。

砕かれた,

悔いた心。

神よ。

あなたは,

それをさげすまれません。」


神は,わたしたちのたましいが

砕かれることを望んでいます。


イエス・キリストの十字架は,

わたしたちの生まれながらの

性格を死に至らせます。

そして,人の殻を砕くのです。







預言者のイザヤが示した

イエス・キリストは

砕かれることによって,

神の御心(計画)を成し遂げました。



(イザヤ53:10)

「しかし,彼を砕いて,

痛めることは主のみこころであった。

もし彼が,

自分のいのちを

罪過のためのいけにえとするなら,

彼は末長く,

子孫を見ることができ,

主のみこころは

彼によって成し遂げられる。」

 



  



イエスは次のように言いました。



(ヨハネ12:24)

「まことに,まことに,

あなたがたに告げます。

一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ,

それは一つのままです。

しかし,もし死ねば,

豊かな実を結びます。」




2015-10-04 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「詩篇」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事