見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

「十字架につけられ,死にて,よみにくだり」(使徒信条)(ガラテヤ3:3)

「十字架につけられ,

死にて,よみにくだり」


イエス・キリストは

神ののろいを負い,

十字架につけられ,

神の罰を受けました。




(ガラテヤ3:3)

「キリストは,

私たちのために

のろわれたものとなって,

私たちを律法ののろいから

贖い出してくださいました。

なぜなら,

『木にかけられる者は

すべてのろわれたものである。』

と書いてあるからです。」



(ローマ6:23)

「罪から来る報酬は死です。

しかし,神の下さる賜物は,

私たちの主キリスト・イエスにある

永遠のいのちです。」



イエスの身に起きたことは,

わたしたちに向けた

無罪放免でした。


わたしたちのために

捧げたれたのは犠牲であり,

神の勝利の出来事でした。



(コロサイ2:14)

「いろいろな定めのために

私たちに不利な,

いや,私たちを責め立てている

債務証書を無効にされたからです。

神はこの証書を取りのけ,

十字架に釘づけにされました。」



(エペソ3:19)

「人知をはるかに

越えたキリストの愛を

知ることができますように。

こうして,

神ご自身の満ち満ちたさまにまで,

あなたがたが

満たされますように。」



2014-02-23

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「使徒信条」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事