見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

使徒信条 「罪のゆるし」 (ローマ4:6-8)

使徒信条 「罪のゆるし」


罪の許しは福音の中心です。


神が,

イエス・キリストの

十字架と復活によって,

わたしたちの

罪を赦してくださいました。


イエス・キリストの

十字架による死は,

わたしたちの身代わりの死でした。


イエスを信じる者は,

罪が赦されます。


それは,

イエス・キリストが

わたしたちの罪の身代わりとして,

十字架にかかり死んだからです。


そして,イエスの生涯の業よって,

わたしたちはイエスの義を

受けることができます。




(ローマ4:6-8)


「ダビデもまた,

行ないとは別の道で

神によって

義と認められる人の幸いを,

こう言っています。

『不法を赦され,

罪をおおわれた人たちは,

幸いである。

主が罪を認めない人は

幸いである。』」






(ローマ1:16,17)


「私は福音を恥とは思いません。

福音は,

ユダヤ人をはじめギリシヤ人にも,

信じるすべての人にとって,

救いを得させる神の力です。

なぜなら,

福音のうちには

神の義が啓示されていて,

その義は,

信仰に始まり

信仰に進ませるからです。

『義人は信仰によって生きる。』

と書いてあるとおりです。」




(1ヨハネ1:9)

「わたしたちが
自分の罪を告白するならば,
神は真実で正しいかたであるから,
その罪をゆるし,
すべての不義から
わたしたちをきよめて下さる。」





2014-02-24

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「使徒信条」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事