見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

信仰による恵み(ローマ6章)

ローマ6章

信仰による恵みが

次のように記されています。




1.新しい命


(ローマ6:4)口語訳 

「すなわち,わたしたちは,
その死にあずかるバプテスマによって,
彼と共に葬られたのである。
それは,キリストが父の栄光によって,
死人の中からよみがえらされたように,
わたしたちもまた,
新しいいのちに生きるためである。」




2.罪から解放


(ローマ6:6,7)口語訳 

「わたしたちは,この事を知っている。
わたしたちの内の古き人は
キリストと共に十字架につけられた。
それは,この罪のからだが滅び,
わたしたちがもはや,
罪の奴隷となることがないためである。
それは,すでに死んだ者は,
罪から解放されているからである。」




3.聖なる者となる


(ローマ6:19)新共同訳 

「あなたがたの肉の弱さを考慮して,
分かりやすく説明しているのです。
かつて自分の五体を汚れと
不法の奴隷として,
不法の中に生きていたように,
今これを義の奴隷として献げて,
聖なる生活を送りなさい。」


「聖なる」とは,

旧約時代,神の民が

神への奉仕のために選ばれて,

ほかのものとは,

別にしておかれることです。


「聖なる生活」とは,

神への奉仕の生活です。




(ローマ6:19)口語訳 

「わたしは人間的な言い方をするが,
それは,
あなたがたの肉の弱さのゆえである。
あなたがたは,
かつて自分の肢体を汚れと
不法との僕として
ささげて不法に陥ったように,
今や自分の肢体を義の僕としてささげて,
きよくならねばならない。」




4.永遠のいのち

(ローマ6:23)口語訳 

「罪の支払う報酬は死である。
しかし神の賜物は,
わたしたちの主キリスト・イエスにおける
永遠のいのちである。」


2023-07-04

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分かち合い(T.N)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事