見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

死のからだからの救い (ローマ7:24,25)

死のからだからの救い


(ローマ7:24,25)



「私は,

ほんとうにみじめな人間です。

だれがこの死の,

からだから,

私を救い出して

くれるのでしょうか。

私たちの

主イエス・キリストのゆえに,

ただ神に感謝します。

ですから,

この私は,

心では神の律法に仕え,

肉では罪の律法に

仕えているのです。」


主イエス・キリストによって,

わたしたちは惨めさから

救いが与えられます。



死の体からの救いは,

イエス・キリストの体の

よみがえりによる

勝利の確かさによります。


この「みじめ」からの救いは,

ローマ書8章の

「いのちの御霊の原理」

によって,

聖霊の働きだと分かります。


聖霊の働きによって,

わたしたちが

罪に定められないこと,

罪と死との法則から

開放されたこと,

律法を成し遂げること,

律法の要求が

なされることが分かります。






御霊の原理



(ローマ8:1-4)

「こういうわけで,

今は,

キリスト・イエスにある者が

罪に定められることは

決してありません。

なぜなら,

キリスト・イエスにある,

いのちの御霊の原理が,

罪と死の原理から,

あなたを解放したからです。

肉によって無力になったため,

律法には

できなくなっていることを,

神はしてくださいました。

神はご自分の御子を,

罪のために,

罪深い肉と同じような形で

お遣わしになり,

肉において罪を処罰されたのです。

それは,

肉に従って歩まず,

御霊に従って歩む私たちの中に,

律法の要求が

全うされるためなのです。」




2023-07-04


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分かち合い(T.N)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事