見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

「わたしの魂よ,主をたたえよ」(詩篇103:2)

「わたしの魂よ,主をたたえよ」


(詩篇103;2)新共同訳


「わたしの魂よ,

主をたたえよ。

主の御計らいを

何ひとつ忘れてはならない。」




(詩篇103:2) 新改訳2017


「わがたましいよ 

主をほめたたえよ。

主が良くしてくださったことを

何一つ忘れるな。」


心が傷付いたり,

困難に出会ったり,

病にかかったり,

様々なことが起こります。


主がお取り扱いをしてくださって

解決に導かれたこと,

どうすることも出来ないような

難しいことを

主の備えによって

越えていくことができたこと,

あらゆることを

主がなしてくださいました。


日々の忙しさや,

目の前のことで必死になると,

これまで主がどんなに

良くしてくださったか,

忘れてしまいがちです。


(少なくとも私はそうです)


これまでも主がともにおられ,

助け,支え,

守ってくださいました。

今日も明日もそれは続きます。




(詩篇103:2)口語訳


「わがたましいよ,

主をほめよ。

そのすべてのめぐみを心にとめよ。」



イザヤ41:10が続きます。








恐れてはならない


(イザヤ41:10)口語訳

「恐れてはならない,

わたしはあなたと共にいる。

驚いてはならない,

わたしはあなたの神である。

わたしはあなたを強くし,

あなたを助け,

わが勝利の右の手をもって,

あなたをささえる。」


今日も主の支えと助け,

守りがあって,

歩ませていただけることを

感謝してこの御言葉を受け取ります。




T.N

2023.1.23


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分かち合い(T.N)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事