見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

姦淫の女(ヨハネ8:10-11)

わたしもあなたを罰しない

 
(ヨハネ8:10-11)


「そこで

イエスは身を起して女に言われた,

『女よ,

みんなはどこにいるか。

あなたを罰する者は

なかったのか』。 

女は言った,

『主よ,だれもいません』。

イエスは言われた,

『わたしもあなたを罰しない。

お帰りなさい。

今後はもう罪を犯さないように』。



女はイエスに「主よ」と呼び,

イエスへの信仰を表します。


イエス・キリストは,

この女の罪を赦します。


イエスは次のように言います。

「わたしもあなたを罰しない。

お帰りなさい。

今後はもう罪を犯さないように。」


罪の内容は別として,

私たちもまた

この女と同じ罪人です。


私たちもまた,

イエスを主よと呼ぶとき

罪は赦されます。


(ローマ10:13)新共同訳

「主の名を呼び求める者は

だれでも救われる」のです。



☆彡



(ローマ10:9-13)新共同訳 

「口でイエスは主であると
公に言い表し,
心で神がイエスを死者の中から
復活させられたと信じるなら,
あなたは救われるからです。
実に,人は心で信じて義とされ,
口で公に言い表して
救われるのです。
聖書にも,
『主を信じる者は,
だれも失望することがない』
と書いてあります。
ユダヤ人とギリシア人の
区別はなく,
すべての人に同じ主がおられ,
御自分を呼び求めるすべての人を
豊かにお恵みになるからです。
『主の名を呼び求める者は
だれでも救われる』のです。」




2023.2.3

T.N

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分かち合い(T.N)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事