見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

「主が私の右におられる」 (詩篇16:8)(O.M)

主が私の右におられる


 (詩篇16:8)


「私はいつも,私の前に主を置いた。

主が私の右におられるので,

私はゆるぐことがない。」




「右」とは保護者の位置です。

すなわち,「主が私の右におられる」とは,

神が私を守っていてくださるということです。


主は私たちといつもいっしょにいてくださり,

私たちを守ってくださっています。

ですから,私たちは恐れることがないのです。


これは,ダビデの詩ですが,

ペテロがペンテコステの後の説教の中に引用しています。







(使徒2;25-28)


「ダビデはこの方について,

こう言っています。

『私はいつも,

自分の目の前に主を見ていた。

主は,私が動かされないように,

私の右におられるからである。

それゆえ,

私の心は楽しみ,

私の舌は大いに喜んだ。

さらに私の肉体も望みの中に安らう。

あなたは私のたましいを

ハデスに捨てて置かず,

あなたの聖者が朽ち果てるのを

お許しにならないからである。

あなたは,

私にいのちの道を知らせ,

御顔を示して,

私を喜びで満たしてくださる。』」


☆彡




(詩篇16:8-11)


「私はいつも,

私の前に主を置いた。

主が私の右におられるので,

私はゆるぐことがない。

それゆえ,私の心は喜び,

私のたましいは楽しんでいる。

私の身もまた安らかに住まおう。

まことに,

あなたは,

私のたましいをよみに捨ておかず,

あなたの聖徒に

墓の穴をお見せにはなりません。

あなたは私に,

いのちの道を知らせてくださいます。

あなたの御前には喜びが満ち,

あなたの右には,

楽しみがとこしえにあります。」



2015-04-25 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分かち合い(O.M)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事