見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

求める者には与え (マタイ5:42)

求める者には与え


(マタイ5:42)


「求める者には与え,

借りようとする者は

断わらないようにしなさい。」



私たちは神から

一方的に恵みを受けています。


恵みとは,

私たちの功績によらないで

受けるものです。


恵みは、報酬ではありません。

ギブ・アンド・テイクでもないものです。

受けるだけです。


わたしたちが人には与えると,

人から感謝されることを期待します。

しかし,与えても感謝されないで,

忘れられることが多いものです。


私たちが与えて,

感謝されなかったことの帳尻は,

天国で合わせてくださるのでしょう。

 







☆彡



復讐について

 
(マタイ5:38-42)


「『目には目で,歯には歯で。』

と言われたのを,

あなたがたは聞いています。

しかし,

わたしはあなたがたに言います。

悪い者に手向かってはいけません。

あなたの右の頬を打つような者には,

左の頬も向けなさい。

あなたを告訴して

下着を取ろうとする者には,

上着もやりなさい。

あなたに一ミリオン行けと

強いるような者とは,

いっしょに二ミリオン行きなさい。

求める者には与え,

借りようとする者は

断わらないようにしなさい。」



2015-08-07


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マタイによる福音書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事