見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

イエスに,権威が与えられ(マタイ28:18-20)

イエスに,権威が与えられ
 
(マタイ28:18-20)
「イエスは近づいて来て,
彼らにこう言われた。
『わたしには天においても,
地においても,
いっさいの権威が与えられています。
それゆえ,あなたがたは行って,
あらゆる国の人々を弟子としなさい。
そして,父,子,聖霊の御名によって
バプテスマを授け,
また,
わたしがあなたがたに命じておいた
すべてのことを守るように,
彼らを教えなさい。
見よ。わたしは,世の終わりまで,
いつも,あなたがたとともにいます。』」
 
 
イエス・キリストが復活し,

弟子に顕(あら)われ(顕現)て,

話した言葉です。
 

この後,イエスは天に昇ります。(昇天)
 

イエス・キリストに,

一切の権威が,

天にも地にも,授けられています。

 
弟子たちは,救いのメッセージを

全世界に宣べます。
 


☆彡

 
旧約聖書には次の預言がありました。
 
(イザヤ42:1-4)
「わたしの支持するわがしもべ,
わたしの喜ぶわが選び人を見よ。
わたしはわが霊を彼に与えた。
彼はもろもろの国びとに道をしめす。 
彼は叫ぶことなく,
声をあげることなく,
その声をちまたに聞えさせず, 
また傷ついた葦を折ることなく,
ほのぐらい灯心を消すことなく,
真実をもって道をしめす。 
彼は衰えず,落胆せず,
ついに道を地に確立する。
海沿いの国々はその教を待ち望む。」

 
(イザヤ49:6)
「主は言われる,
『あなたがわがしもべとなって,
ヤコブのもろもろの部族をおこし,
イスラエルのうちの残った者を
帰らせることは,
いとも軽い事である。
わたしはあなたを,
もろもろの国びとの光となして,
わが救を地の果にまでいたらせよう』と。」



 2019-10-28

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マタイによる福音書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事