見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

さとり (詩篇32:8,9)

さとり  


(詩篇32:8,9)


「わたしはあなたを救え,

あなたの行くべき道を示し,

わたしの目をあなたにとめて,

さとすであろう。

あなたはさとりのない馬のようで

あってはならない。

また騾馬のようで

あってはならない。」




主は細い声で

わたしたちに示すことが普通です。


主の声は

広いところに

私たち連れて行きます。


追い詰めたり

急き立てることをしません。

 


 




 
(S宣教師の言葉)


「子供が何かしようとして

親をふり向いた時,

親が言葉で言う代りに

眼差しと

ほんのかすかな首の動きで,

それはいいとか,

それはいけないという

サインを送ることがあるが,

神が私達に対してとられる態度は,

それとよく似ている。

騾馬の首に綱をつけて,

こちらへ来いと無理に

引張るようなことはなさらない。」



2016-05-12


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「詩篇」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事