見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

聖霊の証印 (エペソ1:13) M.T 2024.6.7 

聖霊の証印


(エペソ1:13)新共同訳 


「あなたがたもまた,
キリストにおいて,
真理の言葉,
救いをもたらす福音を聞き,
そして信じて,
約束された聖霊で
証印を押されたのです。」


イエスを信じた者は

聖霊を受けます。


この聖霊は,

「聖霊の証印」です。


「御国を受け継ぐための保証」

となります。



☆彡



(エペソ1:13,14)新共同訳 


「1:13 あなたがたもまた,
キリストにおいて,
真理の言葉,
救いをもたらす福音を聞き,
そして信じて,
約束された聖霊で
証印を押されたのです。
 1:14 この聖霊は,
わたしたちが
御国を受け継ぐための保証であり,
こうして,
わたしたちは贖われて
神のものとなり,
神の栄光を
たたえることになるのです。」


☆ ☆



聖霊の降臨はイエスが約束します。


(ヨハネ14:16)新共同訳 

「わたしは父にお願いしよう。
父は別の弁護者を遣わして,
永遠にあなたがたと一緒に
いるようにしてくださる。」






聖霊が降る


(使徒2:1-4)新共同訳 

「五旬祭の日が来て,
一同が一つになって
集まっていると,
突然,
激しい風が吹いて来るような音が
天から聞こえ,
彼らが座っていた家中に響いた。
そして,
炎のような舌が
分かれ分かれに現れ,
一人一人の上にとどまった。
すると,
一同は聖霊に満たされ,
“霊”が語らせるままに,
聖霊を受けてひとびとは,
ほかの国々の言葉で話しだした。」


わたしたちは聖霊の降臨によって,

聖霊を受けます。




聖霊を受けると

「アッバ,父よ」と呼ぶ


(ローマ8:15)新共同訳 

「あなたがたは,
人を奴隷として
再び恐れに陥れる霊ではなく,
神の子とする霊を受けたのです。
この霊によってわたしたちは,
『アッバ,父よ』と呼ぶのです。」



(ガラテヤ4:6)新共同訳 

「あなたがたが子であることは,
神が,『アッバ,父よ』
と叫ぶ御子の霊を,
わたしたちの心に送ってくださった
事実から分かります。」





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分かち合い(M.T)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事