見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

とこしえの道 (詩篇139:23,24) 

わたしたちがイエス・キリストを信じるなら,

わたしたちの罪は許されます。

そして,わたしたちの罪が解決するならば,

わたしたちを神はとこしえの道に導いてくださいます。


(詩篇139:23,24)

「神よ。私を探り,

私の心を知ってください。

私を調べ,

私の思い煩いを知ってください。

私のうちに傷のついた道があるか,

ないかを見て,

私をとこしえの道に導いてください。」



わたしたちに,

問題が生じたとき,

どうすればよいのでしょうか。


わたしたちの心を調べ,

罪があるなら告白し,

罪の赦しを得て,

罪を十字架につけ,

復活の命に生きることを聖書は教えています。


そうするなら,多くの問題の解決となり,

わたしたちの心と体のいやしとなります。


神の臨在を感じ,

神の赦しと愛の日々が

体験できるのではないでしょうか。


聖書の教えです。



「神の時の流れの中で」

(新聖歌333)

「示したまえ 深い主の御心を

御神の時の 流れの中で

すべては 益となりぬ」





(1ヨハネ1:9)

「もし,私たちが自分の罪を言い表わすなら,

神は真実で正しい方ですから,その罪を赦し,

すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」




「もし人の罪を赦すなら,

あなたがたの天の父もあなたがたを赦してくださいます。

しかし,人を赦さないなら,

あなたがたの父もあなたがたの罪をお赦しになりません。」

(マタイ6:14,15)



「このように,あなたがたも,

自分は罪に対しては死んだ者であり,

神に対してはキリスト・イエスにあって

生きた者だと,思いなさい。」

(ローマ6:11)



「私たちは,

キリストの死にあずかるバプテスマによって,

キリストとともに葬られたのです。

それは,キリストが御父の栄光によって

死者の中からよみがえられたように,

私たちも,

いのちにあって新しい歩みをするためです。」

(ローマ6:4)



2014-06-16


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いやし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事