見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

神の臨在(1ヨハネ4:11、12)


神の臨在

(1ヨハネ4:11、12)
「愛する者たちよ。
神がこのようにわたしたちを
愛して下さったのであるから、
わたしたちも互に愛し合うべきである。
神を見た者は、まだひとりもいない。
もしわたしたちが互に愛し合うなら、
神はわたしたちのうちにいまし、
神の愛がわたしたちのうちに
全うされるのである。」

使徒ヨハネの手紙です。

ヨハネは,

神の愛を中心に書いています。




聖書の言葉を信じ,

ゆだねるなら,臨在を感じます。


聖霊はわたしたちと共にあり,

わたしたちの内にいます。

 

神はわたしたちの内にいらっしゃり,

外に(わたしたちの傍らに)

いらっしゃいます。




2019-03-30






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨハネの手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事