見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

土の器 (2コリント4:7)

土の器 


(2コリント4:7)


「私たちは,

この宝を,

土の器の中に入れているのです。」



パウロが宣べ伝えたのは,

「土の器」-すなわち自分-

ではなく,

「宝」

-すなわちキリスト自身また福音-

です。



わたしたちが

伝えるのもキリストです。



それは,わたしたちの内にある

キリストを伝えることです。






(2コリント4:6,7) 

「『光が,

やみの中から輝き出よ。』

と言われた神は,

私たちの心を照らし,

キリストの御顔にある

神の栄光を知る知識を

輝かせてくださったのです。

私たちは,この宝を,

土の器の中に入れているのです。

それは,

この測り知れない力が

神のものであって,

私たちから出たものでないことが

明らかにされるためです。」

 










イエスは,「道である」ことで,

神の働きをしました。


道は,人が神の所に行く

手段であると共に,

神を知る目的でもあります。


イエスにおいては

手段がそのまま目的です。


わたしたちは器となることが

神の栄光をあらわす手段であり,

私たちの生きる目的でも

あるのでしょう。

 




 

(ヨハネ14:6,7)


「イエスは彼に言われた。

『わたしが道であり,

真理であり,いのちなのです。

わたしを通してでなければ,

だれひとり父のみもとに

来ることはありません。

あなたがたは,

もしわたしを知っていたなら,

父をも知っていたはずです。

しかし,今や,

あなたがたは父を知っており,

また,すでに父を見たのです。』」

 



2015-12-08

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コリント人への手紙 第2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事