見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

自由 (2コリント3:17)

自由 


(2コリント3:17)


「主は御霊です。

そして,

主の御霊のあるところには

自由があります。」




パウロの言葉です。


イエス・キリスト(主)は

わたしたちの周りにいて,

わたしたちの内にもいます。


主から離れると,

罪,この世,

肉の欲の奴隷になります。


主の御霊の働きによって,

わたしたちは

罪,この世,肉の欲から

自由になります。







☆彡



(2コリント3:12-17)


「このような望みを

持っているので,

私たちは

きわめて大胆に語ります。

そして,

モーセが,

消えうせるものの最後を

イスラエルの人々に

見せないように,

顔におおいを

掛けたようなことはしません。

しかし,

イスラエルの人々の思いは

鈍くなったのです。

というのは,今日に至るまで,

古い契約が朗読されるときに,

同じおおいが掛けられたままで,

取りのけられてはいません。

なぜなら,

それはキリストによって

取り除かれるものだからです。

かえって,今日まで,

モーセの書が

朗読されるときはいつでも,

彼らの心には

おおいが掛かっているのです。

しかし,人が主に向くなら,

そのおおいは取り除かれるのです。

主は御霊です。

そして,

主の御霊のあるところには

自由があります。」




  




「自由」には,

武満徹の「翼」という

曲があります。




 翼(つばさ)(武満 徹 詞)


風よ 雲よ 陽光(ひかり)よ

夢をはこぶ翼

遥(はる)かなる空に描く

「希望」という字を


ひとは夢み 旅して

いつか空を飛ぶ
      

風よ 雲よ 陽光(ひかり)よ

夢をはこぶ翼

邁かなる空に描く

「自由」という字を





2014-07-04

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コリント人への手紙 第2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事