見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

信仰による救い (ローマ10:9,10)

「信仰による救い」


(ローマ10:9,10)



「なぜなら,

もしあなたの口で

イエスを主と告白し,

あなたの心で

神はイエスを死者の中から

よみがえらせてくださったと

信じるなら,

あなたは救われるからです。

人は心に信じて義と認められ,

口で告白して救われるのです。」



パウロがローマの信徒に

宛てた手紙の一部です。



イエスを主と告白することと,

イエスが死人の中から

よみがえったと

心で信じるなら救われます。




「イエスは主です」とは,

イエス・キリストが神ですという

告白となります。








聖霊によらなければ,

この告白はできせん。



(1コリント12:3)


「聖霊によるのでなければ,

だれも,

『イエスは主です。』

と言うことはできません。」


イエスは

私たちの罪のために死なれ,

死と悪の力に勝利を得るために

よみがえりました。


イエスのよみがえりによって,

私たちは罪の中から救われました。



(1コリント15:17)


「もしキリストが

よみがえらなかったのなら,

あなたがたの信仰はむなしく,

あなたがたは今もなお,

自分の罪の中にいるのです。」



救われるためには,

イエスを主と告白し,

復活を信じる必要があります。


イエスが主であることを

口で告白することと,

イエスの死からの復活を

心で信じることが,

救いへの信仰です。







イエスは山上の説教で

次のように言いました。



(マタイ10:32,33)

「わたしを

人の前で認める者はみな,

わたしも,

天におられるわたしの父の前で

その人を認めます。

しかし,

人の前でわたしを

知らないと言うような者なら,

わたしも天におられる

わたしの父の前で,

そんな者は知らないと言います。」



2016-04-11


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローマ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事