goo

キッズバレイな雪遊び~その壱~

写真は題して『ん?今って確か冬だよね



群馬県の南の方の桐生市に本拠地を持ち、
子どもたちの自然体験をイロイロしかけているNPO法人キッズバレイ。
今週末はそんなキッズバレイ主催の子どもたち16名との雪遊び合宿初日でーす
※ほんとは直前まで20名だったのですが、、、
 ハイ、インフルエンザの猛威でやんす・・・

今季初の雪遊びとあって、最初は徹底的に「遊び場づくり」。
(=写真撮る間無く、せっせとコース作りに励んじゃいました

でも、そんな間に子どもたち、せっせといろんなものを作っていた

おお、なにやらデカイかまくらが建設されている!!
いったい何人入っているのか、、、。写真アーップ

おお、五人も入っておる

これが立派なもので、入れてもらうと中からの景色もけっこういい感じ♪

いえい

おお、あっちではなにやら崖を下っている少年が、、、

なにしてるのかな~

おお、ナイスなつららをGET

もっちろん、ソリもガツガツやりましたよ~♪

ズオリャーーーという迫力の映像。

おお、はえ~~~~

そして、特筆すべきはこちら・・・

ん?なにしてるのかな????

ん?ん?ラーメン屋さん???

ハイ正解はこちら。。。

A.この真冬に、五右衛門風呂を沸かして入るのだ!
(※上の写真は、「川からみんなでバケツリレー&ソリで雪をためている」
  &「入っちゃったゴミを、ラーメン屋さん風に除去してる」写真です

最初はまるで『流氷迫るオホーツクの海』のようだった。


そこから苦節2時間半・・・ついにそのときは来た!

「あったか~い」と会心のコメント
※真冬です。ハイ、それなりに寒いです。

しかし世界はいよいよシュールな方向に

題:「雪景色とスクール水着」


あっはっは。サイコー

そして会心の、この笑顔♪

いえーい、こういうヘンテコなこと、たまにはいいよね

あ、もちろん子どもだけにこんないい思いさせてなるものか
と、大人代表、キッズバレイ率いる北ちゃんが、、、

がっつり浸かる

大人も子どもも、一緒に遊ぶのはやっぱいいですよねぇ◎

この日、初めて会う子も多い。でも、一日一緒に遊べばみんなほっこり。
題:「一年生のきゃわゆい“いただきます”」

みんなが微笑みながら見守ってるのがなんかいい

まだ元気余るみんな。
食後は夜の散歩だーーーと、出かける。

うお、少人数化と思いきや、ほぼ全員スタンバイ

みんなでワイワイ夜の動物足跡散歩となりました。

あ、写真は、北ちゃんのアナウンスのシーンです。
アナウンスするときは、下からライトアップのルール

あはは、恐くてサイコー


明日も午前中一杯は雪遊び予定!
そーだ、インフルエンザなんてぶっ飛ばせ!!
冬こそ、思いっきり外で遊ぶのだ~~~~
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 縁起物、正体... キッズバレイ... »
 
コメント
 
 
 
スクール水着♪ (せいこ)
2019-01-20 10:08:56
最初から、水着を用意してるのが、スゴイッ!........................................................................................................









最初から、水着を用意してるのが、スゴイッ!!!









 
 
 
御礼 (ヨースケ)
2019-01-21 09:00:07
>せいこさま

事前の打ち合わせ時に、
「冬に五右衛門風呂ってのも、乙でしょうねぇ」
な~んて大人たちで言ってたワルノリの延長です

持ち物リストに「水着」ってしっかり書いてあったそうですよ 最高っすよねー
どーか神様、みんなが風邪ひきませんように…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。