goo

カミナリ研修&密かにはじめた※作り・・・

写真は題して『日本人ハ、オコメデショー



尾瀬にミズバショウが咲き始めたたよりが届き、
そろそろ尾瀬ガイドも動き始めました。

まずは尾瀬ガイド協会のみんなでカミナリの研修です。

おお、これは、
「雷(らい)と空っ風」の群馬県が誇る群馬大学が総力をあげてつくった、
手作り感満載の“カミナリ実験セット

詳細は省きますが、これによって導き出される重要項目が!

これだ!!(←これは、防災・減災の観点から、どんどん広まって欲しい情報

尾瀬の認定ガイドって、、、

こんなにいっぱいいるんですよー(正確にはこの倍以上◎)


そして翌日。
最近、密かにテスト的にはじまった※(米)作り・・・。

いわゆる“畦塗り”っていう作業ですね~。
馴れぬ作業は、腰がいて~&これで合ってるのかもふめ~(不明)

尾瀬ガイドも一緒にやってる黒田さんの家の横の田んぼ。

しっかりできるかな~。
話があって、縁のあることにはドンドン首を突っ込んでいる今日この頃でーす◎

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 体験旅行だ!... 第24回『あ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。