goo

《出張!トラットリア29》~春の陣~

写真は題して『森のレストラン29。本日OPEN




昨年大好評だった夢のコラボ企画≪出張トラットリア29≫。
あるきんぐクラブ前の森にて土・日二日間限定でOPEN

先んじて、「ん?トラットリア29って??」と言う方にご説明。
この店は、タケの息子ユースケがシェフを務める西荻窪のイタリアンのお店です。
『肉好きシェフが、自分が食べたい肉料理を提供する店』です
そりゃあ、旨くないわけがない
店のコンセプトや彼の経歴については、以下リンクを参照
 ◇ユースケシェフについては・・・⇒こちら
 ■店の公式HPは・・・⇒こちら


肉界の巨匠ユースケシェフの、肉の手(神の手風)の魂の焼きを見よっ


今年は二日間連続開催でございましたので、
写真等々は両日入り混じって一気にドドーンと参りますっ

二日間とも、本当に素晴らしい快晴
準備段階から、とにもかくにも“うららか”

これは、「いい会になる予感」しかしないぜっ


まずはお出迎え。
季節は新緑。夫妻でニコリと参ります

「NICE TO MEAT YOU」(訳:あなたと“”できてうれしい。)

さあ、レッツ肉

今か今かと待ち構える肉の塊(2日で30キロっ


13時頃から開始!と事前にお知らせをしていたものの、
肉を前に、ワインを前に、まったく我慢の効かないみなさんに押され、、、

12時30分、開店

ユースケシェフ、スピーチは苦手と言いつつ、今回は想いを語りました

「ふるさとの食材を、ガスや電気に頼らず、焚き火や炭火だけで調理をする。
 そして、森の中、みんなでごちゃっとテーブルを囲む。それがしたかった!!」


あるきんぐクラブのテーマは、『森と人』、そして『長屋的ごちゃごちゃ空間』。
やっぱり、彼の中にも脈々と“あるきんぐの血”が流れているんだなぁ・・・


日曜日は福島のボランティアから帰ってきたタケ親父による乾杯の音頭


そして、宴は始まった・・・

スティックサラダ 自家製ハーブ塩で

彩りがオサレすぎる~♪

ここから、次々と料理が運ばれる・・・


ドーンと

色々野菜と村のリコッタチーズとクロストーネ蕎麦の実と
うはーーー
さらにドドーンと

下仁田ポークのツナと白インゲンのサラダ
うはうはーーー
もいっちょドドドーンと

葉玉ねぎと自家製サルシッチャのアグロドルチェ
うはうはうはーーー


で、間にはもちろん~

新緑を背中に、マダム舞ちゃんがワインをかましてくれるワケです

そりゃあもう、「幸せ」でしかない・・・(←既に放心状態

いやいや、そんなことしている隙は無い!
気付けば乗りましたよ、肉がっ!炭の上にっっっ

えぇ、すさまじいまでの量の炭火の上に、
すさまじいまでの肉の塊がのっています。否、立っていますっ

これには肉女子たちも~

キャー!ビックリ

思わず肉王子も~

大興奮っっっ




これだもーん。そりゃあやっぱり、、、

わービックリ(←何枚でも写真に耐えうるこの画力(えぢから)よ・・・


ユースケシェフはやっぱり、ここが見せ場だぜ!
「新緑と肉とユースケと」

おお、なんかやたらかっこいいぜ

肉が焼けるまでの時間、腹ごなしに遊ぶ人続出・・・

バドミントンしてみたり、、、

ブランコのってみたりと自由に遊ぶ。
これが、“おんも”の力ですよね♪

あ、ちなみに、土曜日はキャンプ宿泊した家族がおりました。
朝、ちょっと父子で釣りに、、、と言った子が、、、

おお、やりやがったーーーーっっ

しかも自分で捌いて、炭で焼いて持ってきてくれた!!


どれどれと味見に食いついたユースケシェフ、、、

「う、うめぇ・・・」と、このご尊顔・・・。
もう、目が飛び出しちゃってるもの



な~んて遊んだり振り返ったりしている間に、
鳴りました鳴りました!カランカランと鐘の音が・・・。
これはもちろん“あの合図”

「肉が、焼けたどぉぉぉぉぉぉ

ギャラリーから「今の瞬間、もう一回もう一回」とせがまれ、もういっちょ。

ムムムと力をためてためて~~~
ハイ!

肉が、焼けたどぉぉぉぉぉぉ
このお方、、、なんてフォトジェニックなんだ・・・

「エイドリアーーーーン」みたい

すかさず、切る!

お待ちかね「ブラックアンガス牛 Lボーンのビステッカ!!」
でき上がり~~~(←スタンディングオーベーション)

では、参りましょう・・・
世紀の対決シリーズ【人類 VS Tボーンステーキ

ガブリ①


ガブリ②


ガブリ③からのニコリー

そしてこの方!

「おいしーーー」と大興奮して、、、

思いっきりイスごとこけたっ


すかさずカメラを向けるふとどきなヤツラと、、、

めっちゃ笑っちゃってるふとどきな3&1店主みえちゃん

でもほんと、転がっちゃうくらい「旨い」のです

「う~ん、旨い」と表情で語るプロ


ビステッカのあとは、

焚き火でじっくり蒸し焼きにした

そのままズバリ!「焚き火で丸焼きにしたキャベツ

そして、「雪ほたかで炊いた蕗の薹のリゾット 行者にんにくを添えて」です。
あれ、、、なんでかな、写真が無い。。。

更に締めのデザート「オリーブオイルのケーキ」とコーヒー♪
ん?写真ですか? 無いよ。。。(開き直った

写真は無くとも記憶は残る。どちらも、「旨かったぞーーー


食後、なんとも幸せな空気が森のレストランを包む・・・



「平和だなぁ」と、思わずつぶやいてしまう、そんな空気。

肉は、世界を平和に導くのかもしれない・・・。


ユースケシェフは最後に一言「感無量!」と感想を残しました。
ずっとやりたかった夢のカタチ


新緑の森と、サイコーの天気。
そして、トラットリア29のこの3人が、世界の平和に一歩近づかせてくれたぜ!

ハッピータイムをありがと~~~


≪出張!トラットリア29~秋の陣~≫も予定しています。
日付は2019年10月6日(日)!!
予約受付、スターーーーーーーーーっっっト

予約は、お早めにっ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« <歴史を跨ぐG... 春は美味しい... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (矢部パパ)
2019-05-13 20:53:35
すばらしい機会をありがとうございました!お肉、すごかったですねー。そしてそして、ユースケシェフ、本当にフォトジェニックでした。「肉の伝道師」って感じ
 
 
 
御礼 (ヨースケ)
2019-05-15 06:51:32
>矢部パパさま

お肉、すごかった&美味しかったですねぇ
今回のイベントで、フォトジェニック大賞は実は2人おります。一人目は、もちろんユースケシェフ。そしてもうお一方は、、、ハイ、『矢部パパさま』でございます
あんなに美味しそうにLボーンステーキを食べる方がまだ日本にいたなんて、、、という感じです
ちなみに次点は息子エージロー選手です

秋の陣へも既に、矢部家から2人の刺客が送られることが先ほど決定。感謝感激であります◎肉ライフを、今後も一緒に楽しみましょー♪
 
 
 
う~ん美味しそう (maiko)
2019-05-19 19:27:46
あんな、大きな肉の塊見たことないましてや、炭火焼きなんてTES・豪快    伝説級ですねそして、また参加者さんの笑顔 素晴らしい。それしか、言いようがありません
 
 
 
御礼 (ヨースケ)
2019-05-23 06:57:39
>maiko殿

これを豪快と言わず、なにが豪快だろうか!?
まだまだユースケシェフの“肉伝説”は続きます。
肉にかぶりつきたくなったら、母ちゃんに「肉ー」としがみついてみてください
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。