goo

<上州武尊山に挑む!!>~ヨースケ編集~

写真は『カエルも大好き上州武尊山』(←「ぬおっ!両生類さえも好きな名峰かな」)


我らが川場村の誇る名峰『上州武尊山』
これに挑まずしてどうするっ!と集った猛者たちによる夢の登山物語

朝、まずは出発の写真を・・・

ん?4人?
実は、全部で6人だったんですが、
残念ながら一人、親戚の不幸があって行けなくなってしまいました。
「うー、わたしの思いをのっけて登って~」
との熱い思いを受けた高校生そうと選手は、、、

背負ってみました。
カエルに思いをのっけて
これで6名。さあ、いってみよう


ベニバナイチヤクソウがいっぱい!
他にもモリアオガエルの卵もいっぱい!


途中、群馬の映画「眠る男」のロケ地を通り、、、

とりあえず男&カエル、眠ってみる

カエル、歩いて(背負われて)汗をかいたら、、、

「汗!」と周囲のサポートが

ゴゼンタチバナにツマトリソウ。
 
きれいに咲き誇っておりました♪

途中の避難小屋、、、とりあえず、、、

「眠る男&カエル」

汗をかきかき登っていくと、、、

まずは最初の目標「中の岳」が近づいてくる!

イワカガミにショウジョウバカマ☆
 
標高があがるにつれ、尾瀬周辺では終わってしまった植物とも出会える

「水!」と、、、

周囲の手あついサポートは続く

山頂の沖武尊(おきほたか)が姿を現した


山頂直下には、キヌガサソウがいっぱい。。。

更には、、、
 
クロサンショウウオ~
いろいろな出会いが、登るタイヘンさを忘れさせてくれます!


見えてきました、武尊山の主、ヤマトタケル様☆
 
画になるんす!

「ワタシは、ここで遺影(いえい)をとろうかしら・・・」とおっしゃるので、、、

「いえい

お昼ご飯は、ミツエの弁当。
 
おにぎりは手づくりのおむすび

カエルと一緒に♪

うまし☆

じゃあ、カエルも昼ごはんを・・・
  
「あーん」と、ヤマトタケルを食べる・・・


みんなで集合♪(バックに山頂編)


みんなで集合2♪(山並み編)



天気最高 
 
景色も最高

そしてついに、、、

山頂とったどーーー!!!


武尊山は、やっぱりいい山!気持ちいい♪

でも、、、下山がなかなか、、、ちゅらい。。。
 
下山なのに、登山!?!?!?!


「助けてくださーい!」(←ちゅらくて思わず助けを求める

ちゅらくて、、、

カエルも思わずダウン!!

更には

トレランなんかもやっちゃったから、、、


最後は、ハイ、みんなまとめてぐったり~でしたー


今回の山登りは、ハプニングもいっぱい!
「ザックがない事件!」
「奇跡の二回点半宙返り事件!」等々。。。
でも、そのへんは行った人だけの「ひ・み・ちゅ

とっても気持ちのいい天気のなか、いい山行仲間たちと、
楽しい山登りでした~



〇あるきんぐクラブのイベントについては、→こちらです。
あるきんぐスケジュール表も、随時更新中☆

〇ツイッターでも発信してます、よろしかったら繋がってください、
タケ→こちら。

○ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら以下をクリック下さい。
<野遊び・森遊び>で活躍されているみなさんのページを見ることもできます。
→にほんブログ村 野遊び・森遊び。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最近のこと『... 第三回『あそ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。