goo

変わった見え方をする山

いつもの<定点画像・山>なのですが…。
今日は夕日で光っている山の山頂に注目してもらえるでしょうか。
一だったか我が家に来た一が
「あの山、変だ!大発見かも!」と、叫んだ人がいます。

以下、ヨークご覧下さい。
同じ山なのに山頂のカタチが。

もっと変わる時もあるんですよ。










ここまで来ると気がつくでしょう。
煙っぽいですモンね。

そうです浅間山の噴煙と夕日のいたずらです。
こちら側からみて単純に横になびいている時は
わかりやすいのですが・・・。
冬の時期は真向こうに煙の行く日があって、
そんな時には影絵のように色々なカタチに変化します。

これを見ながら時を過ごすのも
我が家の楽しみの一つです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アケビを連れ... 前の森へ… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。