goo

いろいろな旅立ち…

今日は3人が旅立つ日。

ケイ君(Kaisan=オーストラリア人のwwoofer)
彼は本国では会計士。
一時休業中とかで…
アジアの8カ国を回って日本に来ました。
人の役に立つことの好きな気立ての良いナイスガイ。
今日は早朝発で、友人のいる長岡に向かいました。
オーストラリアは今が夏、
昨日まで結構寒がっていたのに、
今日は冷え込んだ朝になって、
なのに…素足にビーサンでの出発。
写真は彼を見送る時…、
(左から)コメポン仙人、サユミさん、ケイ君、みぃ。

お昼過ぎに旅立ったのは、コメポン仙人。
ご存じキャンプに来る子どもたちに
絶大な人気の<農的的便利屋>さん。
軽トラックに大工道具を積んで
あるときは宮城・あるときは岩手・あるときは東京と
助っ人のほしいところを駆け回る生活をしています。
今回は<森の小屋を作る>のイベントに合わせての
1週間の滞在でしたが、
山の家を旅立って宮城でちょっと仕事をしてからは
年内に舞い戻って来る予定です。

今日最後に旅立ったのは、
サユミさん。
インターネットでここを探し当てて、
「研修生を募集していますでしょうか?」
と問い合わせてきた、自然好きの行動派浪人生。
よく笑う(笑いすぎるくらい?!?)、
笑顔のすてきな女性で、
明るい山の家づくりに貢献しながら、
ワークもしっかりしてくれる頼もしい19歳…でした。

この写真にはいないのですが、
ショウコさんも、
インターンの前期が明日までですので
明日出発の予定です。

おっと、山の家は私とみぃだけの
静かな…いや、
寂しい…?
私に採っては…厳しい?!?
山の家に…。

そうそう、我が家関連の最新情報をちょっと。
息子の悠介が11月24日に修行中のイタリアから帰ってきます。
(彼のページは→こちらをどうぞ
12月10日頃までは、山の家に滞在予定です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« <森の小屋作... 落ち葉を撮っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。