goo

<川とあそぼ>

7日の夜入ってみんな1泊。
土曜日の朝はちょっと曇っていたけれど、
みんな元気に起きて、
朝食を食べて川に行った頃には、
少しずつ晴れてきたんだよね。
みんなで川の掃除から始めました。


ダムを作って川をせき止めて遊び場ができた頃には、
お日さまも照ってきてもごとな川遊び日和に・・・。
泳ぐ、騒ぐ、水を掛けあう、ボール遊び・・・、
いろいろしました。


一日中焚き火を焚いて、お昼も焼きそばを作って食べました。


大型のケムシ、クスサンの幼虫を持って遊ぶハルちゃん。


尺取り虫と遊ぶマユキちゃん。


そのそばで今日も一日暇にしていた、アケビ…。

土曜日の1日を楽しんだあと、
日曜日はちょっと雨が降ってしまいましたが、
カッパを着て散歩を楽しみました。
カブトムシの幼虫を見つけたり、
トカゲを捕まえたりしたんだよね。
参加者24人のちょっと賑やかなファミリー合宿でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日もいろい... 三羽のヒヨコたち »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。