上北沢暗室雑記帳

写真に関するよしなしごとを

家の中で

2016年02月03日 21時46分12秒 | こども








 寒くて外に出るのが嫌で、一日家の中で遊んだ日。まずコマ回し。息子はまだうまく回せない。「豚さんのゲーム」と呼んでいるのが、Rüsselbandeというドイツの双六。割と互角の勝負になるのだが、連続して勝たないとやめようとしないので、何度もやらされることになる。2人より、家族3人でやった方が楽しいのは「棒のゲーム」と呼んでいるスティッキー(ZITTERNIX)も同じ。滑りにくい敷物の上では3人とも上達してしまって、たいてい途中で崩すことなく、残り3本のゲーム終了まで行ってしまうようになった。後片付けが大変なのでできれば避けたいお砂遊び。この不思議なキネティックサンド、さわるたびに土木材料として何かに使えるのでは?と考え込んでしまう。このほかにもトランプとか、プラレールとか、こどもちゃれんじのドーナツ屋さんとか、一日家にいると次から次へといろいろ。何年かしたらゲーム機ひとつになってしまうんだろうか。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明大前から幡ヶ谷 | トップ | 寒くてキドキド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事