アストラムラインの白島と広電の白島はずいぶん離れていて、その間に新白島があるのが面白い。アストラムライン開業から10年ほど、新白島駅はJR山陽線と交差する絶好の位置なのに存在しなかったらしい。
その新白島から、小ぶりなビルやマンションが立ち並ぶ通りを500mほど歩いて、広電白島へ。
あっという間に八丁堀に到着。これで広電乗り鉄コンプリート。
広島駅方面行に乗り継いで、稲荷町で降りてみる。
JR広島駅舎の真正面に突っ込んでいくような形の駅前大橋ルートが整備中で、稲荷町の交差点内の分岐はもう完成している様子で、今は広島駅直前のスロープを鋭意建設中といった感じ。
20025年春の開業だそうで、最後の2枚の写真の猿猴橋町前後の区間は廃止されるそうな。道理で、架線柱の傾きは、最後のご奉公といった風情。
その新白島から、小ぶりなビルやマンションが立ち並ぶ通りを500mほど歩いて、広電白島へ。
あっという間に八丁堀に到着。これで広電乗り鉄コンプリート。
広島駅方面行に乗り継いで、稲荷町で降りてみる。
JR広島駅舎の真正面に突っ込んでいくような形の駅前大橋ルートが整備中で、稲荷町の交差点内の分岐はもう完成している様子で、今は広島駅直前のスロープを鋭意建設中といった感じ。
20025年春の開業だそうで、最後の2枚の写真の猿猴橋町前後の区間は廃止されるそうな。道理で、架線柱の傾きは、最後のご奉公といった風情。