vita room

vitaの新商品やおすすめを紹介します

石垣島マラソン4

2009-02-12 18:59:11 | スポーツ

続く坂道に苦しみながらなんとかたどり着いた38キロ地点沿道の応援が増えてきたと思ったらその中にどこかでみた2人が、「パパー!」叫びながら逆走してきたのは娘でした。P1000424 救世主の登場で足取りが軽くなった気が。彼女は手いっぱいの黒糖を差し出して、「ハイ!全部たべて!」嬉しかったけど、全部は無理。しかし先導してくれた救世主のおかげで元気がでました。(しかし写真を見る限りでは、足がとまりそう。)

その後は歩いた方が早いような速度でなんとかゴールの競技場まで。ゴール直前、またしても救世主が、最後は一緒に走って(正確には手を引いてもらって)何とかゴール!

 記録は4時間41分。何とか目標をクリア。ちなみには白鳥のおじさんは首の長いかぶりものをしたまま走り3時間15P1000431 分、びっくりしました。

今回は楽しむという目的は果たせたものの、タイムがまだまだなので次回は3時間台を目標にチャレンジしたいと思います。しかし沿道の応援の人にはかなりエネルギーをもらいました。一人では走れないね。普段からいろんな人に助けられてることを実感したマラソンでした。

その後、足の痛みは一週間続きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (Teresa)
2009-02-16 00:32:54
おめでとう!!
来年、東京マラソンの目標:4時間30分
GO! GO!! GO!!!
返信する
いつか親子マラソンに挑戦してみてね! (パンダ)
2009-02-16 19:22:22
いつか親子マラソンに挑戦してみてね!
私はいつか、ホノルルマラソン走ってみたいなぁ~
返信する

コメントを投稿