緩く穏やかに-目指せ365日毎日更新-

日常の出来事を緩く綴ります。

劇的な展開(6月4日)

2017-06-04 21:12:43 | 日記
こんばんは。
今日はもらったチケットを使っていざ神宮へ。壮絶な試合でございました。
----------------------------------------
交流戦入って5連敗中で、まだ交流戦1勝も出来てない我が東京ヤクルトスワローズ。
ファンクラブ入ってから観戦した試合は1度も負けてない(7試合負けなし、今日で8試合目)ので今日も連敗ストップ出来るだろうと思って参戦しました。

試合が始まってみたら序盤に満塁ホームランを含む5点の大量失点。。。
2点を返すもその後も追加点を取られ、7回終わった時点で2対8...
8回に2点を返して8対4。そして9回を迎えます。
先頭打者がセカンドゴロで倒れまず1アウト。代打の荒木が相手外野のまずい守備もあって3塁打(^^)
その後1番の山田哲人がライトスタンドへツーランホームラン(めちゃくちゃ近くに飛んできましたよ)。6対8と2点差に迫ります。
2番の坂口がレフトフライに倒れて2アウト。万事休す。
3番バレンティンが全力疾走で内野安打を勝ち取り、ランナー1塁。

4番雄平が詰まりながらもレフト前に運び、レフトが打球処理にもたつく際にランナーが3塁まで進んでランナー3塁、1塁。

5番グリーンがライト前へタイムリーを放ち、7対8。1点差。なおもランナーは3塁、1塁。

6番大引が放った打球は詰まったショートゴロ、、、これで終わりかと思った時にここまで好守備をしてきた西武のショート源田が送球エラーをしてついに同点。8対8。

後続が倒れて逆転ならず。
延長戦になるもお互い譲らずそのまま引き分け。長い試合でした。
完全に観戦初敗戦を覚悟しましたがなんとか負けずに不敗記録継続です。


----------------------------------------
明日から1週間また頑張りましょう。
ではではまた明日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿