クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

新緑萌ぇ~、春の雛鶴・旧甲州街道練(Ⅱ)

雛鶴街道は信号ほぼ皆無でメリハリある(刺激的な?)アップダウンが延々と続く、

アクティブローディー?にとっては練習に最適なエエ道ですね!^^@

当日もたくさんの速いローディーと遭遇しました!(だいたい抜かれる・・笑)

 

この街道の名物で貴重な補給ポイントでもあるのが「王の入まんじゅう」ですね!

コロナ禍ではお休みしてたようですが今はまた以前のように賑やか営業してて良かったイカッた♪

この日は蒸したての味噌まんじゅうを買いましたが、

あまりに熱いので暫く走ったあとでいただくことに、、笑

 

そこから暫くゆるい坂を登るとピークの雛鶴峠(トンネル)にとうちゃこ!

 

ある程度想定はしていたけど周辺の桜は結構散ってましたが、

濃淡があって瑞々しい新緑はホンマに萌ぇ~ですね♪

 

ーつづくー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事