クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

クリテリウム・デュ・ドーフィネ 2024 開幕!

今日の関東は生憎な天候でしたが、

ヒルクライムの最高峰&祭典?・第20回富士ヒルが無事開催されたようですね!

速報では群馬の超速ローディー/金子宗平さんが見事2連覇したとか!

おめでとうございます、ありがとうございます♪

全日本TTで優勝しちゃうくらいのツワモノですからまぁ勝ちは順当とも言えますかね、、?

この強さなら来年の3連覇も堅いんじゃないかしらん・・??

あっ、スペシャルゲストで別府史之さんも一緒に走ったそうですね!

低勾配コース&スピードレースが超苦手なあたしは第1回大会に出場して以降は、

たまにツーリングでのんびりのびのび走るだけです。。笑

 

前置きが長くなりましたが、

ツールの前哨戦とも言える表題の8日間ステージレースが本日6/2に開幕しました!

平坦路の第1ステージは集団が流れ込むようなゴールスプリントをピーダスンが制しましたね♪

熱狂的なジロが終わりホッとしていたけど?またこの1週間は寝不足になりそうな・・予感!?笑

(写真は全てj-sportsより引用)

 

ps)4/4のレース落車で大怪我(肋骨・鎖骨骨折、肺挫傷他)したビンゲゴー選手は、

   約1ヶ月後には高地練習に参加してたそうなのでその回復力には驚くばかりです!

   ツールには4強選手(ポガチャル、ビンゲゴー、ログリッチ、エヴェネプール)の揃い踏みを期待したいですね!

   ちなみにあたしも落車して明日で1ヶ月経つからそろそろ自転車復活してもイイかしらん・・??苦笑

   (今日現在でも右手首を捻る動作はまだ痛いのがチョイ不安)

 

いじょ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事