クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

危険な暑さにやられて、赤城練未遂ライド!?(速報&最終ステージ)

今日、せっかく晴れたのはイイけど朝からあまりにも暑過ぎぃーーー!

それでもいい加減真面目に走らないと益々貧脚化に拍車が掛かるのココロよぉ~ん!^^;

てなわけで、埼玉より多少は涼しそうな?群馬・赤城山目指してレッツラゴー!

とうもろこし畑の中の粕川親水公園Pにデポ。

 

まだ9:30だというのにサイコン気温値は早くも34℃だぞーーーん!汗

とりあえずそろりとスタートしてみたけど日差しが強ーーーい!

赤城山に入るまでの数キロは日陰がないから炎天下走行でつらーーーい!

 

からっ風街道を何とか横断してやっと日陰の多い林道に入ってホッ!

しかーし、日陰の坂を登っているのになんだか力が入らなーーーい!汗

おぉ、これがまだ猛暑に身体が慣れいていないことによる拒絶反応なのかぁ~!?

不動大滝への分岐路まで来て私は悟りました。

 

今日はマジで危険な暑さになるから勇気ある撤収が正解だと、、??

スタートしてからまだ標高差500mも稼いでないのに、

こんなヘロヘロ状態で超級・赤城山を登ったら遭難間違いなしでしょ!苦笑

てなわけで、一旦左折してお目当てのヤマユリがちゃんと咲いているかを見届けてから?、

不動大滝方面へ登り返すルートに変更する像~!

私が大好きなヤマユリは一輪だけ山肌にそっと咲いておりましたぁ♪

 

その後は不動大滝への激坂をエッチラ登り、

 

水遊び出来る親水公園を横切り、

 

木漏れ陽の中を快速ダウンヒルして、

 

2時間ほどのライドはあっという間に終了してのであった・・チャンちゃん!

 

25km、680mUP、人生初の?途中撤退ライドでござった(トホホ・・)

おしまい。

★本日の教訓:気温35℃を超えたらDNSするか、危険と感じたら途中で撤退すべし!^^@

 

ps)pm3:00現在、群馬県・桐生市で今年の日本最高気温39.7℃が記録されたもよう!!

   やっぱり赤城も熱いわけだぁ。。

 

ps2)昨夜のツール、ガチンコ対決はビンゲゴーに軍配が!?

   (ポガチャル最後の渾身アタックは先導バイクにプチ邪魔されて?決まらなかった)

    今夜のコースは山頂ゴールだからポガちゃんにリベンジしてもらいたいわ~ん!^^@

コメント一覧

kami0311
あらまぁ、偶然❗️
Pンダーニさんも赤城は危険な暑さで撤退でしたかぁ❗️😅
それでも、展望台まで行ってるところが、あたしとはレベルが違うんだなぁ、コレが❗️笑
酷暑の時はお互い無理せずDNSを選択しましょう❗️😊
Pンダーニ
自分も、同じルートで旧道を登りましたが、
激坂の展望台まで行ったところで撤退しました💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事