クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

お盆恒例!栃木清流ツーリング 2022 (最終ステージ)

R120から分かれて日帰り温泉・うしおの湯を横目に見ながら滝ヶ原峠アターコ!

日光側から登ると短い峠なれど道路脇の雑草等がきれいに刈り込まれていて、

静かで風情もあるからいつも気持ちよ~く登れる希少な峠ですね♪

・・が、小来川側の下りは勾配超級・ヘアピンが連続する険しさに一変するのが面白いね!

それから再び清流・黒川に沿った県道を楽しく走って下って、

この時期いつもお世話になっている蕎麦名店・瀧茶屋さんで待望のラーンチ!

去年の夏、パンクがらみで走行不能になった際に店の女将さんが知り合いに救援を頼んでくれて、

バイクと共にデポ地まであたしを送ってくれた件のお礼を兼ねての再訪でした。

SOBAランチは毎度ながら一品一品が素朴な味わいで美味しゅうございました♪

お腹を満たした後は、黒川から離れてメイン清流の大芦川へ!

危険な飛び込み等の行為がTVニュースで度々取り上げられてる川遊びのメッカですね。

現在は橋の欄干には網が張られていて飛び込みが出来ないように対策されてますが、

河原ではバーベキューや水遊びする人達で相変わらずの賑わい振りじゃったね、、

 

81km、1116mUP、1年振りの栃木清流ライドでござった。

おしまい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事