クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

大雪予報前の?節分ライドは・・

暖冬の年の関東では雪が降る・・との都市伝説?は明日実証されそうですね!^^;

で、天気穏やか予報な今日は朝から久々にロングツーリングでもやろうかなと思ったけど、

朝起きてみたらにゃんと全くの曇天だったから速攻で二度寝しちゃったというのはココだけの話です。

(・・明日こそは朝から必ず走りに行くから!と宣言した手前カミさんに失笑される、ぜぇ~苦笑)

 

昼前になってやっと晴れたきたのでシャキーンと起きてササッと準備して、

デポ地の佐野市(道の駅みかも)目指してレッツラゴー!

渡良瀬川を越え、佐野農免道路をひた走り、途中道間違えたけど1時間10分ほどで現地に無事とうちゃこ。

 

道の駅Pからすぐに車少ない裏道へ出れるからココはホンマに便利だにゃぁ~♪

日本三大霊山とも言われる?奇岩の岩船山も何気に近いんだにゃぁ、、これが!

 

長閑な田舎道を走っていると青空には2機?のパラグライダーが!

1機は眼の前の田んぼに着陸したけどもう1機は徐々に降下してきたから失礼ながらパチりんこ!

死ぬまでに?一度は空を飛んでみたいにゃぁ、、^^@

 

JR両毛線沿いの小道をのんびりのびのび走りながら、

本日1個目のお山/大平山の登山道入り口に!

裏ルート的なこの道路は本線より勾配緩め&車少ないから登りやすいにゃぁ、、

 

入り口から2.5kmほどで本線(表道)に合流。

max17%の激坂(約400m)を蛇行風味でにゃんとか登りきればそこは謙信平(頂上)!

 

本来なら数軒ある茶屋で名物の玉子焼きか団子を注入するんだけど、

今日は時間が無いので残念ながらお預けよ~ん!(これが後々になって不運となる・・?)

 

つづく。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事