クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

大雪予報前の?節分ライドは・・(早くも最終ステージ)

大平山を速攻下山したと後は、東北自動車道をくぐり抜け、

サーキット場のある琴平峠(自称?)へアターコよーん!

 

ヒルクラしてたら下山中の若いカップルローディーそれぞれから挨拶されていい気分~!?

昔ほどはあまり声掛けしなくなった感のある昨今のツーリング界ではあるけれど、

こうやって気さくに挨拶してくれるサイクリストもまだまだ居てくれるのは嬉しいもんですなぁ~♪

20分ほどで琴平神社のある頂上へとうちゃこ!

 

この峠からは葛生町が一望でき、巻いてるロードが眼下に見えるのがイイね!

 

葛生町に下りたあたりから急に腹が減ってきて脚に力が全然入らないよーん!

いかん、大平山で何も食べなかったせいか久しぶりにハンガーノックになっちまったようじゃ!(汗)

暫くもうろうとなりながら気力だけで走っていたらローソンを発見、ホッ!

肉まんやらチョコやらコーヒーやら胃袋に詰めこんで緊急チャージ完了!

そこからは嘘のように脚が回りだし?次なるプチ山岳の唐沢山へアターコじゃ!

途中、早咲き風味の梅花がきれいに咲いていたのでパチりんこ!

 

avg10%近い急坂を気合で登りこれまた速攻で下山!

 

最後のお山は万葉集にも詠まれたらすぃ三毳山(みかもやま)でござるよーん!

登りは丘みたいなとこなので貧脚のオイラでも楽勝じゃ!?

 

そこからデポ地には10分ほどで無事とうちゃこ!

51km、700mUPのプチ山岳節分ライドでござった。

おしまい。

 

ps)翌日月曜午後からは予報以上の大雪になった像~!!

   熊谷では積雪9センチの発表があったけど、

   仕事場のある寄居町では15センチくらい降ったんではないかしらん??

   仕事帰りはだいぶ遠回りになったけど安全を優先して国道と県道を乗り継きながら、

   ノーチェーンで何とか無事帰宅できましたとさ。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事