クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

ジロ・デ・イタリア 2024 終盤戦ステージと、チョイ独り言

5/3の落車事故から3週間経ちました。

これだけ長く怪我で会社を休んだのは人生2回目だけど、

ジロがあったお陰で?意外とあっという間でございました!苦笑

やっと寝返りも普通に出来るようになったし膝皿の裂傷も9割方治ってきてますが、

骨折(ヒビ)した右手首は捻るとか振るとかタオル等を絞るとかの動作はまだ痛くて不安ですね(汗)

5/29の再診で問題なければ今月中にはギプスを外したいなぁ~

しかし、山岳ルートでの残り60kmを、

骨折した手でバイクを操作しながらよく帰還したもんだと今だからそう思います。。笑

 

で、本日5/25(土)の第20ステージはもうポガチャル劇場そのものでしたね!

またしても途中まで先頭をひた走っていた伏兵・ペリッツァーリをあっさり抜いた後は、

 

ゴールまで孤独な一人旅なれど安定&スピーディーなダウンヒルをこなして、

追走グループに詰められるどころか差を更に広げちゃったんだからもう何も言えましぇーん!笑

 

笑顔での疾走姿が余裕の証拠、オールピンクでカッコ良過ぎぃ~!!

 

無理に勝つ必要なんか全く無い終盤ステージなのに母国のためファンのために激走しちゃうポガちゃん!

めっちゃくちゃ強いのに皆に愛されるキャラは野球の大谷さ~んと完全に被りますねぇ~♪

終わってみれば2位に約10分差をつけての総合優勝をほぼ決定づけたポガちゃん!

おめでとうございます、ありがとうございます♪(明日を待たずに言っちゃいます・・)

(写真は全てj-sportsより引用)

 

独り言)昨日放送されたチャリダーの録画を今日見たんだけど、

    いつの間にか超強力なトラック日本代表選手が彗星のごとく現れたんですね!

    ボート選手から自転車競技への転向みたいですけど、

    あの筋肉くんも驚きそうな?にゃんと肉厚な腹筋だこと!

    自分も大昔に学校の体育授業でボートを漕いだ経験があって、

    オールの操作時に結構な腹筋を使うんだけどあそこまで鍛えられるとは!(驚)

    僅か2年で代表入りしたというツワモノらすぃんでパリは超期待してまっす!

(写真は全てBS・NHKより引用)

 

いじょ。

    

    

    

 

    

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事