クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

春爛漫!甲州の桜と花桃ライド

いやぁ、昨日の土曜に続き今日も暑かったなぁ~!

甲府は27℃予想だったもんね!

連チャンで好天気に恵まれたせいか中央高速道路も行きから(事故)大渋滞!汗

自転車より遥かに遅いスピードで7kmを50分かけてのんびりトロトロ走行・・!?

 

上野原ICからほど近い桂川河川敷Pでamanda教の?学連くんと待ち合わせしたけど、

お互い渋滞にはまったのでスタートできたのは10時30分くらい??

 

約1年半振りの再会で積もる話しもあり?のんびりのびのびヒラヒラと、、^^@

裏道と暗いトンネルを繋ぎながら雛鶴街道に無事合流。

 

この歴史ある街道、適度な?アップダウンが延々続き、

辛くもあり気持ち良くもあり・・テカァ~!^^;

 

お腹が減ってくると王の入まんじゅう屋さんが貴重な補給箇所ですね!

今日もたくさんのサイクリストが後から後から来店してきましたねぇ、、

お店のマダム?がお茶と漬物まで出してくれてこれこそ日本のお・も・て・な・し♪

 

道沿いの桜もまだまだ咲いていて良かったイカッた!

 

デカいおまんじゅう(味噌)でお腹を満たしたあとは、

新雛鶴トンネル(峠)を目指してグリグリとペダルを回し無事通過!

 

リニア実験線と平行する県道の豪快ダウンヒルを堪能したあとは、

次なる山岳の鈴懸峠を目指して急勾配な林道を登り始めると・・

おぉ、今年はこの1本桜がまだキレイに咲いていてくれたわ~ん♪

 

つづく・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事