クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

春爛漫!甲州の桜と花桃ライド(早くも最終ステージ)

静かで素朴な鈴懸峠を越えたあとは猿橋までダウンヒルを堪能し、

R20沿いのローソンでプチ昼食タ~イム!

その後、旧甲州街道の急坂を汗をカキカキ登っていたら、

本線からワープする激坂風味を発見したので興味本位でズンズン登ったら・・

あらまぁ、簡易舗装路は数百メートルで行き止まりじゃった、ガクッ!苦笑

でも、そこには大月エコの里千本桜と書かれた看板があり、

桜がなかなかキレイだったので寄り道も無駄ではなかったかな??

 

更に標高を上げていくとお目当ての花桃群があちらこちらに!

 

犬目宿を過ぎた辺りが本命の隠れた花桃の名所、談合坂SA付近にあるポケットパークじゃ!

 

毎年、期待を超えて期待に応えてくれる?花桃と桜と富士山(写真では再現不可?)のコラボがステキ♪

 

学連くんの渋いamanda号も花桃をバックにどことなく喜んでいるような・・笑

 

花桃を満喫したあとは旧甲州街道を東へズンズン進みR20に合流してから右折。

そして、デポ地の桂川河川敷公園には16時前に無事とうちゃこしたのであった。

 

54km、1170mUP

遠征したわりにはあまり走れなかったけど?、

たぶん人生最後のニューバイク初お披露目?を兼ねてたので良しとしましょう、、笑

おしまい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事