クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

ロード世界戦 2024 ポガチャル伝説はどこまでも・・

いやぁ、金曜日の大谷&石破フィーバーの興奮いまだ冷めやらずなところに、

追い打ちするかのような大興奮が今夜また味わえるなんて誰が想像できたでしょうか!?

そうなんです、表題BIGレースでまたまたポガちゃんがミラクル走行をやってくれちゃいましたねー!

ロードレース史において、トリプルクラウン(ジロ・ツール・世界戦を同一年に3勝)を達成した選手はたったの2人ですが、

本日これにポガちゃんの名前が遂に刻まれることになりましたぁーーー!

 

おめでとうございます、ありがとうございます♪

アルカンシェル姿が本当に眩しいわ~ん!^^@

 

 

大会はスイスのチューリッヒで開催され距離は超ロングな270kmで獲得標高も4400mとか!

 

最大勾配箇所は17%超もありここでのポガチャル砲炸裂が結局勝負を決めましたね!

 

残り100km以上を残してのアタックは凄いの一言!

その後、50kmくらいを1人で淡々と逃げ切ったんだからホンマに手のつけようがありましぇーん!笑

 

 

世界戦用のスペシャルバイクもカックイイ~ん!

 

今年はこれでトータル23勝も稼いだそうな!

勝ってないレースの方がもう少ないんではないかしらん??(パリ~ルーベやブエルタとか・・)

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムに今年もまた来てくれるかな??

イイともぉ~!笑

 

ps)優勝候補のマチュー・ファン・デル・プールは3位、オコーナーがここでも頑張って2位!

   エヴェネプールは少しお疲れ気味の?5位でしたね。。

 

ps2)日本の星・新城選手は通算16回目の出場で参加者中でもちろん最多!マジ凄ーーーい!

    TVでは確認出来なかったけど結果はどうだったんでしょうか・・?

(写真は全てj-sportsより引用)

 

いじょ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事