クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

ジロ・デ・イタリア 2024 中盤戦の超級山岳ステージ(Ⅴ)

本日5/19(日)の第15ステージは、大会最長222km、5つの峠で獲得標高5400m!

まさにポガちゃんのためにあるようなコースレイアウトですね!^^@

総合タイムにだいぶ貯金を持ってる彼なので爆発するのは最後の登坂区間だろうという予想通り、

最近では珍しく?先頭に躍り出てファンを魅了させていたあのキンタナを残り2kmで早くもロックオン!

 

スピード差がありすぎて?並んだのは一瞬であっさり追い抜きあとはスキー場脇道の激坂をグイグイと登る!

 

終わってみれば30秒近いビハインドをキンタナにつけて見事な山頂ゴール1番乗り!

 

これにより総合上位選手達にはエグいようなタイム差(6分以上!)を更につけてしまったけど、

これほどの差がついたのは何気に1954年以来だというのだから驚きじゃ!

 

ジロはこれでほぼ決まりだから?来月から始まるツールに向けて、

後半戦で脚を温存or爆発?するかを彼は早くも検討してるんじゃないでしょうか。。笑

 

ps)

これぞ、山岳!

これぞ、ジロでしょ!!

 

ps2)

マリアローザ仕様のピンクロゴ/COLNAGOもカックイイ~♪

日本のサイクリストは見栄を張って?足の長さに対してサドルの高い方が多いそうだけど、

ポガちゃんでさえ写真のように膝角度にコレほどの余裕をもたせてるんだからぜひ参考に!なーんて・・

(写真は全てj-sportsより引用)

 

いじょ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事