クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

ジロ・デ・イタリア 2024 中盤戦からのチョイ独り言?・・

今日(5/15)は5/3に右膝裂傷で縫ったところを抜糸しました。

一昨日ようやく傷口から出血と体液?が止まったのに、

カサブタごと抜糸されたからまた少し出血しちゃった、ぜぇ~(汗)

膝を曲げると未だに痛いけれど先週に比べればだいぶ良くなってきてるかな、、

先生曰く、固まる前に膝はなるべく曲げるように動かしてくださいとのこと!

あれれ、先週まではなるべく安静にと言われたと思うんだけど・・??

真面目なあたしは?それを頑なに守って更に膝を氷で冷却までしたのよーーーん!(苦笑)

今考えると逆にそれが痛みを長引かせていたのではと・・??

ヒビの入った右手首は相変わらず手指消毒ポンプ等を押すときとか布巾を絞るときなどが結構痛い!

レントゲンでは治癒してる状況(経過)までは分からないらしいけど骨自体にズレは無いから、

このままギプスを適切に使用していけば今月末には骨はくっつき仕事も開始できるそうにゃ、ホッ♪

 

毎度ながら前置きが長くなりました。

休息日明けの5/14ジロ第10ステージの1級山頂フィニッシュでは、

オイラみたいに?超ほっそ~い体つきのパレパントルがバルデの追走を振り切り、

見事なグランツール初ステージ優勝を決めましたねぇ!

コース的にはポガちゃんが優勝でも全くおかしくないんだけど?、

去年のツールでビンゲゴーのチームプレーに翻弄され疲弊してしまい優勝を逃した苦い経験から?、

このジロではいい意味で総合優勝を出難く取りに来てるんだなぁとあたしは思いますです、、

(Wツール制覇チャンス!)

それでも燃える闘魂?のポガちゃんのことだから、

勝負度外視のエキサイティングな猛烈アタック場面もきっとつくってくれることでしょう!笑

 

変わって今日5/15の第11ステージ(平坦路)では、

かつてのチッポリーニ(懐かすぃ~)のようなでかい身体を生かしたミランが、

パワフル走りで他選手をねじ伏せゴールスプリントを制しましたね、カックイイ~!^^@

この平坦ステージでもポガちゃんは常に前々を走って危なげなくゴールを切りました!

総合を狙う選手はやっぱりこの安定感ある走りがとても大切ですね!なーんて・・^^;

 

ps)第11ステージレース途中では通称ジロ電車?(イタリア国鉄?)と平行して走る粋な場面を演出♪

   日本の自転車レースでもこんなほのぼのとした風景?を見れる日がいつか来て欲しいなぁ~

   ジロに協賛してるトヨタも装着率ほぼ80%?のシマノも共に日本が誇る世界的企業なんだから・・

(写真はj-sportsより引用)

 

独り言)今日5/15はいつもお世話になっているセブンイレブンさんが東京・豊洲に1号店を出してから、

    ちょうど50年になるらすぃですね!おめでとうございます、ありがとうございます♪

    当時はレジ横に並べて置いたサングラスが何気に一番売れたそうですが、

    今は言わずとしれた美味しいおにぎりが一番みたいですねー!

    そういえば昔購入した貴重な?セブンイレブンサイクルジャージがあるんだけど、

    あれ?、何処にしまっちゃったかしらん・・苦笑

 

独り言2)新東名の未開通区間では壮大な橋(バランスドアーチ)の建設が粛々と進んでるみたいですね!

     川面から橋桁まで120m!のこんな凄い橋を人間はホンマによ~く造れるよねーーーー!(驚)

     ちなみにココは丹沢山地の急峻な谷に架ける河内川橋だとか!

     2027年度に完成したら絶対ツーリングで見上げに行く像~!笑

(写真は読売新聞より引用)

 

いじょ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事